Undertale AU まとめブログ2023

Undertale AUの情報を閲覧しやすくまとめようとしているブログです。

Undertale AU 原作・和訳・同人規約まとめ 2021

ネット上に散逸してしまっているUndertale AUについての情報を見やすくまとめています。

目次


 

あくまでも管理人(きのつら)が趣味でリンクをまとめている状況です。

各パージ内の情報についてのお問い合わせは、各著者の方々へお願い致します。

追加情報や、リンク切れのお知らせ、またリンク記載に問題がある場合はきのつらまでお問い合わせ下さい。

mail: kinoturaAU@gmail.com

Twitter: @kinoturaAU

 

更新:

2020/01/14 記事作成

2021/08/27 更新

 

 

1,Undertale AUの原作と、和訳へのリンク集

AU和訳ページのまとめ

undertaleaujapan.hatenablog.com

 

②UndertaleAU公式ページと日本語訳のまとめ

日本でも知名度の高いAUの原作リンクと和訳リンクがまとまっています。

 

AU原作リンクと設定資料まとめ

http://nagare26.web.fc2.com/au-link.html
ある程度知名度のあるAUについて、原作とデザイン設定資料などへのリンクがまとまっているページです。

 

混乱しやすいswapfellとfellswapの違いについてや、Shipchild(〇〇x△△の子供)についても詳しく載っています。

 


 

 2,Undertale AUの同人規約まとめ

undertaleaujapan.hatenablog.com

同人誌・R18・グッズ製作についての規約をまとめました。

作者へ同人許可を取った際のやり取りのスクショ等や、規約原文のリンクも掲載しています。

 

 

3,UndertaleのAUをまとめたサイト

上記リンクに記載された以外のAUを網羅的にまとめた情報については以下のページが詳しいです。

有名なAUからマイナーなAUまでまとまっています。

dic.pixiv.net

 

 

以上に掲載したページ以外にも、まだまだ情報はネットの海に散逸しています。

少しずつまとめていくつもりですが、追加の情報をお持ちの方はぜひきのつらまでご連絡頂けますと助かります。よろしくお願い致します。

DM歓迎です。きのつら@アンテAUまとめブログ (@kinoturaAU) | Twitter

又はメールにてどうぞ▶︎ kinoturaAU@gmail.com